本文へスキップ

宮城県仙台市・富谷市・大和町の言語障害(失語症とことばの訓練リハビリ)小屋です。愛詩小屋は手作り織物工房です。

ご予約・お問い合わせは愛詩小屋まで

宮城県富谷市日吉台2-15-14

(こちらはデイサービスや施設ではなく、普通に家庭で生活しながら言語訓練・リハビリを行なっていけるようボランティアでサポートしております。)予約時間は家族のご都合にお合わせいたします。(予約制)
予約は個人(ご家族)が直接 050-6860-6419 行なってください。障害者の申請がおりない軽度の方から重度の方、病院からの期限切れでリハビリが終了した方までをボランティアサポート致します。気兼ねなく問い合わせしてください。

あいことば(愛詩小屋)設備facilities

施設のご案内

施設写真

織物専門の工房の一角で実施しております。スペースは十分にあります。また、各々の検査項目も実施させていただいております。検査の結果に基づき失語症などのリハビリを開始させていただいております。検査やリハビリにかかる費用等はありません。

駐車場から入り口はスロープとなっておりますので、車椅子の方の方も安心してご利用できます。

一般住宅地で、目立たない場所にあります。外観は平屋一戸建。


言語障害、失語症のリハビリ訓練
あいことば
失語訓練のあいことば

〒981ー3362
宮城県富谷市日吉台2-15-14
愛詩小屋内 あいことば
連絡先:こちら(愛詩小屋内)
050-6860-6419 (リハビリ中にて連絡出来ない場合が多いです。連絡フォームをおすすめ致します。)個人都合などでの途中でリハビリを終了・キャンセルも可能です。継続も可能です。相談のみも受付致します

仙台 泉中央駅よりパルタウン大富行きのバスを利用。
お車の方は、施設内駐車場を利用ください。お車が便利です。

毎週土曜日がリハビリ訓練基本ですが、隣の別室で障害をお持ちの方が機織りを行っております。ご了承ください。